協力会社の声

File.1 アドバンスさま

advance

弊社と取引をして良かったこと

技術力やお客様への対応品質を公平に判断して仕事へ反映してくれることです。

公平な判断をしてくれない会社もあるため、しっかりと仕事を行えば必ず評価してくれるため仕事のやりがいを感じます。

現場でやりがいを感じたうれしかったこと

%e3%82%a2%e3%83%88%e3%82%99%e3%83%8f%e3%82%99%e3%83%b3%e3%82%b9%e3%81%95%e3%82%93in1

工事センターさんは独自にエアコンの分解クリーニング事業をされています。

通常のエアコン工事以外にもお客様にご提供できるサービスがあることは、売上にもつながるため とても助かります。

また、分解クリーニングをお客様にお勧めし、取り付けする際にキレイになったエアコンを見て お客様が喜んでくださると、お客様以上に嬉しくなります。

お客様宅で気を付けていること、心がけていること

工事を行う際は、家具や壁に傷をつけないように細心の注意を払って作業を行い、 お客様のご要望にはできる限りお応えしようと心がけています。

File.2 S・ホームテックさま

弊社と取引をして良かったこと

S・ホームテック1

電気工事について経験がなかった自分でも2004年に工事センターの社員として入社し、2年間先輩方に技術やマナーについて教えていただき、その後2006年に独立して現在は協力会社として取引をさせていただいております。

工事センターでは仕事を采配する事務員の方や支店長との距離が近くなれば、すぐに相談や要望を伝えることができるため安心して現場に行くことができます。

また、独立してからは工事センターだけで仕事を続けており、 ここまで続けてこられたのは信頼できる事務員の方や支店長に巡り合えた事と仕事がコンスタントにいただけ、収入が安定しているからです。

現場でやりがいを感じたうれしかったこと

春季・夏季の繁忙期は通常時期よりも工事量が多くなり、休憩時間もない程稼働する時があります。 しかし、工事センターの社員さんや協力会社の方が一丸となり助け合っているので、仕事を終えた時はやりがいを感じます。

お客様宅で気を付けていること、心がけていること

お客様宅に訪問した際、一番に気持ちのいい挨拶を心がけています。お客様の立場に立つと、知らない人を家にあげることは不安を感じると思うため、お客様に安心していただくためにも基本であるマナーやモラルを日々大切にしています。

File.3 小原電気さま

弊社と取引をして良かったこと

工事センターで5年間社員として働かせていただき、電気工事についての技術やマナーを学び、現在は独立し協力会社として取引をさせていただいています。

日頃迷惑をかけないように丁寧な仕事を心掛けていますが、現場でトラブルがあった場合はすぐに相談でき、対応していただけるため安心して工事を行うことができます。

また、私の技術力を信頼して安定した多くの仕事をいただけるので、取引してから工事センターだけで仕事をしています。

現場でやりがいを感じたうれしかったこと

工事センターの分解クリーニング「クリピカ」は他社のクリーニングに比べてとてもキレイで丁寧なため、自信を持ってお客様にオススメできます。その仕上がりをお客様に喜んでもらえる事はすごく嬉しいですし、工事が完了した際にお客様から「仕上がりがキレイで丁寧だから次も頼みたい。」と言っていただけるとすごく励みになりやりがいを感じます。

お客様宅で気を付けていること、心がけていること

挨拶・言葉づかい・身だしなみはもちろんの事、工事内容や追加料金をゆっくり丁寧に説明する事でトラブルのないように気を付けています。

また、お客様に満足していただける工事を提供し、次回も工事センターを利用していただけるよう日々心がけています。

File.4 KTSさま

KTS

弊社と取引をして良かったこと

KTS

工事センターさんは、春は引越しに伴う電気工事、夏には主に新品エアコンの取り付け工事の依頼が多く、1年を通して安定した仕事量があり取引をして良かったと感じています。

また、現場では様々な案件が発生する場合がありますが、支店で働いている事務員さんが親身に相談にのって下さるので頼りがいがあります。明るく気さくな方が多いので、一緒に働くことをうれしく感じます。

現場でやりがいを感じたうれしかったこと

なにより、工事が完了した際に、お客様から笑顔で「丁寧な作業をしてくれてありがとう」と言ってもらえた時は頑張ってよかったとうれしく感じます。また、難しい工事をお客様へしっかり説明した上で施工完了したときは仕事にやりがいを感じます。

お客様宅で気を付けていること、心がけていること

KTS

安心して工事を任せていただけるよう、お客様のご要望をお聞きした上で工事内容を提案し、できるだけお客様の希望に沿った工事を行うように努めています。

また、お客様に不快な思いをさせないように訪問前には、くつ下や作業着の汚れを確認し、清潔な身だしなみでお伺いすることを心がけでいます。

File.5 シンコウサービスさま

弊社と取引をして良かったこと

工事センターさんは、支店長を始め事務員の皆さんがとても話しやすく、分からないことや困ったことはすぐに相談できるため安心して仕事に打ち込むことができます。

また、現場で発生した問題も事務所へ連絡するとスピーディーに対応していただけるため大変心強く、一緒に仕事ができて良かったと感じております。

現場でやりがいを感じたうれしかったこと

工事の仕上がりを見て、お客様に喜んでいただけることが一番うれしいです。

電気工事というと男性の仕事のイメージが強く、私が担当すると皆さん一様に驚かれますが、工事が終わり退出させていただく時にお客様から「頑張って!」「応援してるよ!」と声をかけられる事が多く、その一言一言からもっと頑張ろう!という思いが生まれ、すごく励みになっております。

お客様宅で気を付けていること、心がけていること

「より美しく!」をモットーにして毎日工事を行っています。

あたりまえの事ですが、笑顔を絶やさず、気持ちのいい挨拶や丁寧な言葉づかい、身だしなみに気を付けてお客様にご納得いただける工事を心がけています。

この職種を選んだ理由はなんですか?

以前勤めていた会社で電気工事のことを色々学ばせていただき、この経験を生かせる仕事がしたいと思い選びました。

何より、体を動かすこと、人と接することが大好きなので、この仕事ができて良かったと日々やりがいを感じています

女性として現場で一番大変なことはどんなことですか?

この業界では女性作業員のイメージがなく、重たい荷物を運んだり、高い場所での作業を行ったりする際はよく心配されます。

確かに仕事は大変ですが、それは男性の作業員でも同じで、私は自分の体力や仕事に自信があるため、「私の仕事を見て!」と思いながら堂々と作業をしています。

女性として現場で一番喜ばれることはどんなことですか?

お客様宅へ入らせてもらい作業を行うことが多いので、ご年配の方や主婦の方には女性ということで「安心する」とか「話しやすい」というお言葉を多くいただき大変喜ばれます。

これから電気工事業界も女性作業員がもっともっと活躍できる職種になればいいなと思います。