独立後はじめて、電気工事や水廻りのお仕事を現場でさせていただたのが、工事センターでした。最初は不安ばかりで何度も事務員の方に連絡を取り、現場で助けて頂いたのを今でも覚えています。
千葉支店の方々には、たいへんお世話になっており、日々現場で気持ちよくお仕事をさせていただいており、とても感謝しています。
お客様のお宅にエアコンの取り外しに行った際、「次もあなたに取り付けに来て頂きたい」と言われたり、「見ていて安心」と言われた時、すごく嬉しかったです。
まずは、挨拶、身だしなみを1番気にしています。おz客様への第1印象がとても大事ですし、この人なら大丈夫だと最初に思っていただけるよう心がけています。
作業前には、お客様の声を大事にしています。どのようにエアコンを取り付けて欲しいのかなど、ヒアリングを徹底することでお客様との認識のずれがないように努めています。作業時には事故が起きないよう細心の注意を払って、丁寧な工事をおこなっています。
電気工事の経験が浅い頃、現場に独り立ちをして初めて仕事をさせていただいたのが工事センターでした。 伝票の書き方からお客様への案内の仕方など、基本的な事でも丁寧に教えて下さり、支店の事務員さんにたいへんお世話になりました。
困ったことがあれば、すぐに対応して下さり、安心して現場に集中することができ心強いです。
お客様から感謝の言葉をいただき、また私に頼みたいと言っていただいた事が嬉しかったです。
工事センターの分解クリーニングはクオリティが高く、自信を持ってお客様へオススメできます。
エアコンがキレイになって喜んでいただけると案内した私も嬉しく感じます。
プロとしてお客様から見られる事を常に意識しています。
挨拶、言葉づかい、身だしなみはもちろん、お客様に満足してもらえる工事ができるよう工事内容の説明、家屋への養生などしっかり行い、事故のない工事を心がけています。